道楽college

文房具や雑貨など理系大学生の趣味と日常

大人の筆記具!? 万年筆デビュー!!

 

こんにちは!理系大学生のほびりーです。

 

万年筆って高級感があってお洒落だと思いませんか?

欲しいなって思っていても値段が気になったり、買ってみて使わなくなったらもったいないなって思うとなかなか手が出しにくいですよね。

 僕もなかなか買う勇気が出ないでいたのですが、先日ついに万年筆を購入したんです。

その万年筆がPILOTのkakunoという万年筆なんですが。

1000円で販売されています。

 

「えっ!万年筆って1000円で買えるんだ。」と高級な物と思っていたので驚いてしまい、勢いで購入することにしました。

 

帰宅してから早速開封

f:id:hobby-diary:20181024162436j:plain

 本体だけでなく説明書とカートリッジのインクか付いているので初めてでも安心です。

f:id:hobby-diary:20181024163359j:plain

万年筆の内部が見える透明にしました。インクも見えるので黒以外も入れてみたくなります。

このペン先のお顔が可愛いのも魅力の一つです。

舌をペロっと出しています。使っていくうちに愛着がわきそうです。

f:id:hobby-diary:20181025133928j:plain

手帳とかに使ってみたかったのでF(細字)にしました。

早速書いてみます。

f:id:hobby-diary:20181025132357j:plain

字が汚いのは置いといて

使てみた感想としては、筆記感が想像よりもずっとなめらかなんです。

万年筆ってもっと硬い感じなのかと思っていたため意外でした。

 

僕は今回、カートリッジインクで万年筆デビューをしましたが

カートリッジじゃ物足りないと思われる方も多いと思います

実際、僕もしばらく使っていくうちに色んな色のインクを使ってみたいと思うようになりました。

 

万年筆にはコンバーターを使ってインクを補充する使い方があるのですが

このkakunoもコンバーターを使うことが出来るんです

しかもこれまた親切に説明書にコンバーターの使用方法まで書いてあるんです。

 

カートリッジが使い終わったら瓶のインクにも挑戦してみようと思います。 

以上、僕の初めての万年筆のお話でした。

 

Amazonだとちょっと安く買えるみたいです。

万年筆に興味はあるけど、まだ万年筆を持っていない方にはおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。